勉強会のご案内

はじめてのリモートワーク
オンラインツール勉強会

コロナウィルスの影響により、多くの企業が働き方を見直し始めました。それに伴い、ネット上には様々なオンラインツールが登場し、日進月歩で機能が更新されています。この勉強会では、代表的ないくつかのツールをとりあげ、オンラインツールの使い方についてご紹介します。

ウェブミーティング編
主にZoomをご紹介
9/25(金)10:00~12:00

会議やセミナーの主催者、参加者、両方に向けた操作方法についての勉強会です。取り上げるツール、それぞれの特徴を把握し、主催者として、また利用者としての基本操作をハンズオンで体験します。


  • Zoom(体験)
  • GoogleMeeting(紹介)
  • MicrosoftTeams(紹介)
ビジネスチャット編
主にSlackをご紹介
9/25(金)13:30 ~ 14:30

企業内外のメンバーとプロジェクト活動を推進していく際のコミュニケーションツールとして、利用が急拡大しているビジネスチャットに関する勉強会です。ビジネスに必要な機能が多数備わっており、それら機能を利用するポイントや注意点をハンズオンで体験します。

  • Slack(体験)
※1コマずつお申込できます。 お申込みはこちら

会場

会 場:茨城県産業技術イノベーションセンター
住 所:茨城県東茨城郡茨城町長岡3781-1

スタッフ

メイン講師 サポートメンバー

飯田 哲也

茅根 政敏

坂田 憲昭

小澤 文子

デジタル化支援メンター
コワーキングスペーススタッフ

申し込み

【参加条件】
当日は、 ご自身のパソコンとヘッドセット(またはイヤホン)をご持参 ください。
パソコンでの参加を推奨していますが、タブレットやスマートフォンでの参加も可能です。

はじめてのリモートワーク オンラインツール勉強会のご案内
案内チラシ申込書もご利用ください。